2010年2月21日日曜日

USBビデオキャプチャユニット購入

ハードディスクレコーダに録画した番組をパソコンに保存するためにUSBビデオキャプチャユニットを購入しました。以前に持っていたのがVistaに対応していなかったので、安くなっていることだし買い換えることにしました。
I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB

ハード的には問題ないのですが、ソフトが分かりにくいんです。説明書が無いと(あっても)どういう操作をしてよいか良く分からない・・・。色々試行錯誤の上なんとか操作できるようになりましたが、本当にみんな使えているのでしょうか・・・?値段が安いので、そこまで手が回らないのでしょうか
まぁ、分かってしまえば問題はないのですが、気の短い人だと投げちゃいますね。

レコーダにはDVDもVHSも付いているのに、なぜビデオキャプチャでダビングしているかということは、深く追求しないでくださいね

最近は、自然暮らしや田舎暮らしの本や番組をよく見ています。
◇ベニシアさんの本

1 件のコメント:

  1. 必要はないドライバ(Driver free ) USBビデオキャプチャユニット

    Driver free grabber for mac apple
    http://febon.blogspot.com/2012/02/1.html

    返信削除