2010年2月11日木曜日

同窓会

今年は中学校の同窓会が5年毎の大きな同窓会をやる年になっていて、今回の同窓会の準備会議に前回世話人として引き継ぎの為に声がかかりました。
同窓会名簿と収支一覧はメールで送りましたが、準備の手順や同窓会当日の進行などの資料を持って言って説明しようと思います。前回の同窓会は50名足らずと、毎年のミニ同窓会で30名近く集まっていることから考えても、参加者が少なくて、もっと事前に声掛けすれば良かったと反省しているので、今回はその辺りの対策をお願いしたいと思います。
中学校の同窓会用にはkutikomi.netの掲示板を準備していますが、見てくれている人は少ないようです。高校の同窓会ではYahooグループを使用されていましたが、YahooのIDが必要なのでやはり参加者は少ないようですね。メールや掲示板だけで同窓会の準備や連絡が出来れば早くて楽なのですが、年齢的にインターネットの掲示板やメールになじみのない人もいるのと、主婦の方はハガキが来ないと出にくいとかいうこともあるようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿