2010年2月9日火曜日

早速、たこしゃぶ

今日は娘も早く帰れるというので、早速たこしゃぶを試してみました。
・最初に付属の「だし昆布」を入れて、沸騰する前に取り出します。
・白菜、豆腐、ネギ、しいたけ、しめじ、しらたき、はるさめを入れて煮えるまで待ちます。
・薄切りたこをしゃぶしゃぶして、特製タレにつけて食べます。
味は特製タレが絶品ですね。野菜を特製タレにつけて食べるとタレが薄まってしまうので、タレを余分に買っておいた方が良かったと思います。
なべの締め用にラーメンの麺も買っていたのですが、この時点で結構おなかがいっぱいになったし、デザートも待っているので、ラーメンは明日にまわすことにしました。
デザートは、今日女房が三原の「あんず」で買って帰ったショートケーキで、4人で少しずつ食べ比べをしました。
もちろん、その後で毎日食べているケフィア+きな粉も戴きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿