2010年2月13日土曜日

バースデーディナー

女房がバースデー用にチーズスフレを作ってくれました。新しいオーブンで焼いたのですが、スチームの使い方が良く分からず、途中で説明書を開きながらの作業になってしまいました。そのためか、それとも途中出て掛けて出すのが遅くなったためか、しぼんでしまい、苦肉の策で生クリームでデコレーションをしました。

我が家恒例の誕生日ハンバーグで、誕生日の人は特大のハンバーグです。
左の皿のハンバーグも通常のものよりは大きいと思いますが、誕生日のハンバーグはその3倍はあります。

新しいオーブンレンジの電子レンジ機能でオートで調理しましたが、うまく焼けていました。
今日はレンジで焼いたハンバーグをトマトソースに入れた、煮込みハンバーグになりました。

ところで、今日は次男が神戸国際調理製菓専門学校のオープンスクールに行ってきました。売り物のケーキを食べさせてもらって、すごくおいしかったと感激していました。
息子は製菓系の製菓スペシャリスト本科を希望しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿