2010年2月20日土曜日

Google Wave 招待状が届きました

GoogleにWave招待の申し込みをして2日ほどで、招待状がメールで届きました。
早速メールのアドレスをクリックして登録ページを開きましたが、Gmailのアカウントでサインインするだけで完了しました。ところが、Internet ExploreではGoogle chrome frameをインストールしないとGoogle Waveにアクセスできないと言われてしまいました。Google ChromeやFireFoxなら、そのまま使えるようなのですが、IEで使うことも多いので、Google chrome frameをインストールをさせていただきました。
準備ができたので Google Waveに接続して見ると、なんと本名が表示されているではありませんか
そういえば、Google Buzzのトラブルに、Googleプロフィールに設定されている本名が表示されるというのがあったことを思い出して、プロフィールを変更して回避することができました。
Googleのサービスは基本が公開なのは良いのですが、どの情報がどこに公開されるのかが分かりにくいため、クレームになってしまうようですね
さて、実際のGoogle Waveの使い勝手ですが、すいません、全然操作が理解できていないのでレポートできません。
これからがんばって調べてレポートしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿