2010年2月28日日曜日

家の周りの春の便り

昨日、次女の引越しで軽トラックで倉敷まで往復しました。軽トラックに冷蔵庫と洗濯機、小さなタンス、カラーボックスを積んで、ワゴン車にはベッドや布団、衣類や本などを積んで1回でほとんどの荷物を持って帰ることが出来ました。倉敷の2号線が工事で渋滞していて、ちょっとずつしか進まないのでマニュアルの軽トラックは大変です。
夜半から雨が降る予報だったので、軽トラックの荷物は家に着いてすぐに下ろしましたが、ワゴン車の荷物は朝起きてから荷物を下ろすことにしました。昨日の引越し作業の疲れと今朝の荷物下ろしで腰が限界に来てしまい、今日は安静日にすることにしました。
次女が電気やガス、不動産屋との手続きで倉敷に残った為、女房が迎えを兼ねて残りの品物を運びに再度ワゴン車で出かけていきました。
作業が出来ないので、家の周りを廻って春の便りを探して見ました。

◇家の周りの春の便り

2 件のコメント:

  1. 次女様の引越しが無事に終わったとのこと、まずはひと安堵ですね。親としては、いろいろと心配の種はつきませんが・・・・。
    社会人としてのご精進をお祈りしています。
    宇部 けい

    返信削除
  2. ありがとうございます。親の出来ることは少なくなっていきますが、今後も出来る限りのサポートをしていきたいですね。
    また、自分たちも今からの人生を楽しめるように頑張っていきたいですね

    返信削除