2010年2月4日木曜日

体調不良でお休み

昨日の午後から咳と胃のむかつきがあって定時で帰宅しました。熱は37℃と微熱ですが、大事をとってコタツにもぐりこんでいましたが、今朝になっても調子が悪いので休むことにしました。何かある日であれば出勤できる体調なのですが、無理してひどくなってはいけないと考えてお休みに決めました。
咳と胃のむかつきの方は午後には良くなりましたが、今度は頭痛がしてきて一日コタツでごろごろしている状態でした。
夕方、調子が良くなったので女房に頼まれてパンを焼くことにしました。それで今日はリュスティックと全粒分のカンパーニュの2つを作ったのですが、どちらも見事に失敗。
リュスティックは二次醗酵が長すぎてだれてしまい、カンパーニュは生地の表面が乾いてしまったのが原因か、膨らみが足らずクープが割れてくれませんでした。見た目はともかく自分が食べるのに問題はないので、晩御飯を食べた後にもかかわらず両方の試食をして食べ過ぎてしまいました。
前回のカンパーニュがもう一息だったので、今回はもう少しうまくいく予定だったのに、ショックが大きくて写真を撮る気力も起きませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿