2010年2月6日土曜日

福谷チーズ工房

次女が今月末に引っ越すので、荷物の下見と不用品の引き取りに行くという名目で、岡山の福谷チーズ工房に行ってきました。
真面目に429号線をトレースして行ったのですが、帰りに180号線経由で帰ったらこっちの方が早かったですね。明日はこのチーズで、またパンを焼きたいと思います。
◇今日購入したチーズ。さけるチーズ、カマンベール、カチョカバロです。

◇ちょっととぼけた感じのウシのイラスト

◇石窯を見つけました

広島のドリアンさんでもそうでしたが、やはり蓄熱のために砂で覆ってありますね

帰りに本題の次女のところに寄り、荷物を積み込んでから軽く夕食を食べに中庄駅前のマーゴに行きました。
落ち着いたインテリアとパンと挟むものを選択できるサンドウィッチが良かったですね
ちなみに私がオーダーしたのは、スモークサーモンとクリームチーズをフォカッチャに挟んだサンドウィッチのセット(サラダとドリンク付き)です。

玉島の石窯パンや岡山のブックカフェなども密かに予定していたのですが、出かけるのが遅くて他所にまわる時間がなかったので、次回の引越しの時にどこかに寄れないか、今から考えておこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿