2010年2月27日土曜日

フィッツ・ロイが降ってきた

ちょっと前ですが、仕事中に突然「フィッツ・ロイ」という言葉が頭に浮かんできました。それ以前にその言葉を聞いた覚えも読んだ覚えも無いけど、突然浮かんできた。
その時、なんとなく聴いた覚えのある言葉だなぁと思いながらネットで検索すると「南米パタゴニア フィッツロイ山」というのが出てきました。
フィッツ・ロイ岩峰とロス・トレス湖
子どもが小さいときにオートキャンプによく行っていて、アウトドア雑誌や紀行文などを沢山読んでいるので、その時に読んでいる可能性はありますが、最近その関係の読み物は読んでいないので不思議です。
脳細胞は新しいシナプスが繋がることで、違う経路が作成されて通常思い出さないようなことを突然思い出すことがあるそうなので、そういうことかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿