2010年2月22日月曜日

飼い犬に手を噛まれる

ユキを外に繋いでいる時に、女房がパワー(犬)を放したところ、いつもならからかう程度に噛み付くのですが、今日はしつこく本気で噛み付きにいったそうです。そこで女房がパワーの首輪を掴まえて引き離したところ、噛み付かれました。
ユキに噛み付いたのはともかく、自分が噛まれたのがショックだった様です。
まぁ、パワーにしてみれば相手が誰か考えて噛み付いたわけではなく、反射的に噛み付いたわけですが、元を正せば躾が出来ていないということで飼い主の責任ですね。
なんども躾しようとは試みているのですが、ゆっくり相手をする時間が無くて、行き当たりばったりになり、かえって混乱させてしまったかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿