2013年1月28日月曜日

久々の積雪

昨夜から静かに舞っていた雪ですが、最近では珍しくらい積もりました。

DSC06148

車の屋根に積もった雪を測ってみると9cmでした。

DSC06146

これでは、どこにも出かけられないなぁと思いながら友人に電話したところ、「もう雪はどこにもないよ」と言われてしまいました。

スキーやソリを持ち出して遊びたいところですが、腰を痛めているので寒いところは厳禁です。

こちらは、仲の良いヤギの母子(ブーと元気)です。もう、どっちが親かわかりませんね。

CIMG2274

2 件のコメント:

  1. 久しぶりの雪景色ですね。
    こちらは車の屋根にチラチラとあったぐらいでした。
    本土では、交通事故で出勤が遅れた人がいましたが・・・
    もう溶けていますか?
    友人①

    返信削除
  2. サラサラの雪でしたし、朝から晴れましたので、すぐに溶けてしまいました。
    当日、軽トラックで出かける用事があったので、溶けてくれて助かりました。

    返信削除