ケレンの仕上りについてPGSホームの現場責任者の方と、私が作成してチェックした表と現物を見ながら話をしました。
前回は、サンダーを掛けて、エアーでブローしたところで打合せをして、ログとログの間のへこんだ所や軒裏、手すりの裏側に汚れが残っていることを説明して、処置をお願いしました。
今回は、高圧洗浄機による洗浄を行って2日乾燥させた状態で、以前よりきれいにはなっているものの、雑巾で拭くとやはり明らかに汚れが残っていることがわかります。
契約時に「お客様が満足するレベルまでできる限りのことはさせていただきます」ということで契約したことや、落ちない汚れを落としてほしいと言っているわけではなく、拭いたら落ちる汚れなので何とかして欲しいということを説明しました。また、ログに愛着があるので汚れが付いたまま塗装はしたくない、という私たちの気持ちもお伝えしました。
結局、明日拭き掃除をしてもらった上で再度確認させていただくことになりました。
それから、軒裏や手すりの内側など塗装の痛んでいないところについては、古い塗膜を除去するほうが木にダメージを与えるので、汚れの除去だけしてもらってから塗装することになりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿