2010年1月23日土曜日

「今度は愛妻家」観てきました

今日の夕方、切り干し大根を干している時に、女房「映画、観に行く?」と聞いて見ると「そうね、明日は荒神講だし、今日ぐらいしかないね」という返事。その時が6時で映画は7時20分からだったので大急ぎで着替えて、出かけました。夫婦50歳割引で1人1000円なので、映画を観に行くのが苦にはなりません。
観客は予想通り熟年層のご夫婦とおぼしき10組程度だったので、ど真ん中の席で観ることができました。
感想としては良かったですね。とても素晴らしかったと100点を付けるほどは感動しませんでしたが、85点とか90点の感動はさせていただきました。ネタバレになるのでストーリーは書きませんが、途中までは普通の話だったのに、「あれぇそれってそういうことだったの」というどんでん返しがあり、後から話を整理する必要がありました。実際帰りの車の中で、あの場面の意味は何?とか、あの台詞は必要だったのかという話をしながら帰りました。
「あの時、もっと優しくしてあげれば良かった」と反省させられる場面が多く、帰ってから奥さんの攻撃のネタになりそうな映画ですが、配役もぴったりで良かったですね。陽水さんの音楽も我々の年代にはシックリきて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿