朝、一仕事すんでから女房と一緒にユキの散歩に出かけました。
お茶セットを持って、ピクニック気分で近くの池まで歩いていき、土手でお茶をはじめた時に、普段ぼけっとしているユキが急に緊張しだしました。
イノシシが近くに居るのかと思いましたが、鳴き声も音も聴こえないので、「ユキも、たまにはシャキッとした顔もするんだねぇ」とか話をしていました。
しばらくしていると猟犬が現れたので、大慌てでユキをガードしましたが猟犬なので、相手に本気になられたらこちらはひとたまりもありません。どうしようかと思っているところに猟師の方が猟犬を探しに来たので、「ヤギを連れているので早く犬を捕まえてください」とお願いしましたが、いうことをきかない犬はおじさんの近くまでは来るものの、捕まってくれません。仕方がないので、犬を牽制しながらユキを連れて家の方に引き返しました。しばらく犬を追い払いながら帰っている途中で、奇跡的におじさんが犬を捕まえることに成功したので、やっと安心することができました。
久しぶりのお散歩だったのに、我々もユキも残念な結果になってしまいました。
実は、昨日の夜中に女房がユキが犬に襲われる夢をみて「父さん助けて~!」と叫びました。その直前に私もヤギの小屋が吹き飛ばされる夢をみていたので、嫌な予感がしていましたが、こういうことだったのかと改めて納得しました。
夫婦そろって予知能力が身についたのかもしれませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿