2010年6月26日土曜日

東広島のパン屋さん探訪

中央図書館に行くついでに、Winkの5月号「休日はパンを買いに」に載っていた東広島のパン屋さんに行ってきました。
ラパン
行き方:2号線からブールバールの1本西側の通り(県道332号)を北に上がって、川を渡ったらすぐに左折して、川沿いの細い道を走るとラパンの看板がガードレールのところに出ています。そこを右折したらすぐにあります。
外に木のブランコがあります。テーブルとイスがあるテラスもありましたので天気が良ければ買ってすぐに食べることが出来そうです。
ご主人と若い男の子がパンを焼いていて、かわいい女の子が二人で販売されていました。
お勧めの黒豆パンは甘すぎず、新しい味でした。
すいません、沢山買ったのに家までたどり着いたのはこれだけです


ドゥース・ア・ランシェンヌ
行き方:西条駅前ですが駅の駐車場のところからは行けません。ブールバールの駅前の信号を西に入ってすぐ一方通行を左(南)に行くと右側にあります。
ご主人お話では、やはり水の味がパンに反映されるそうです。また、酵母の発酵も仕込み水(地下水)ミネラル分によって味が違うということでした。
すいません、ここでも沢山買いましたが、家までたどり着いたのはこれだけです

このグラハムブレッドも買ったときは4山あったのに、家に帰ったら3山しかありませんでした。
5分前に焼きあがったそうで、車の中でまだ温かいのをちぎりながら食べましたが、とても香ばしくておいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿